芸能人

元SMAP・草なぎ剛さんが電撃結婚!お相手は一般女性。条件として求めたのは愛犬・クルミとの相性だった?ペットが恋愛にもたらすキューピッド効果がスゴイ!

草なぎ剛

今日取り上げるのは、元SMAPで俳優の草なぎ剛(46)が結婚した件についてです。

お相手は、一般女性。

好みのタイプに挙げていたのは、「(愛犬の)クルミを好きでいてくれる人」だったとのこと!

結婚発表の経緯をまとめると共に、ペットが恋愛にもたらすキューピッド効果についても見ていきたいと思います。

最後までお付き合いください!

元SMAP・草なぎ剛さん電撃結婚の概要は?

デイリースポーツの報道を元に、事件の概要をまとめます。

2020年12月30日、元SMAPで俳優の草なぎ剛(46)が結婚したことが分かった。

関係者によると、お相手は一般女性で、この日婚姻届を提出。

新妻は妊娠していない。

近しい関係者にも、交際を知らせていなかったといい、ひっそりと愛を育んできたようだ。

昨秋、都内に一軒家を建設中であることが報じられており、結婚準備を進めていたとみられる。

好みのタイプに挙げていたのは、「クルミを好きでいてくれる人」

恋人に求めたのは、自身のインスタグラムに登場することも多い、愛犬のクルミ(フレンチ・ブルドック、メス)との相性だった。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/536c5a476162b40125581d50ac428610a9e4a855

今年3月、愛犬のクルミが3匹の子犬を出産したという草なぎさん。

ミルクをあげるなど、「パパ、頑張ってます!」と“子育て”に励んでいたようです。

草なぎ剛インスタ

引用 https://www.instagram.com/p/CA7fcatgu60/

「12月30日」は、そんなクルミの4歳の誕生日。

愛犬の誕生日に結婚するなんて、愛犬家の草なぎさんらしい演出ですね!

もちろんネットでは、祝福の声が続々と寄せられています。

ある物質が恋を促進。ペットの癒し効果がスゴイ!

「ペットを飼うと幸福度が高まる」

というのは海外の研究で証明されていることですが、今回も愛犬が愛のキューピッドになってくれたようですね。

実は、ペットを飼うことは恋愛にもこんな嬉しい効果があるのです。

天然の惚れ薬と呼ばれるフェニルエチルアミンは、恋愛ホルモンとしても有名な脳内物質です。

フェニルエチルアミンには脳の働きを鈍らせる働きがあり、ストレスの軽減に効果があることが分かっています。

主に恋をすると分泌されますが、ペットと触れ合うことでも産生されます。

引用 https://www.aeonpet-memorial.com/column/pet-column/ペットの癒し効果は無限大!その効果や魅力をご/#i-5

お相手の女性がどんな方かわかりませんが、クルミちゃんの存在が二人の愛を盛り上げてくれたのは間違いなさそうです!

本当におめでとうございます。

まとめ

元SMAPの草なぎ剛さんが電撃結婚した件についてまとめました。

ポイントを整理します。

まとめ
  • 2020年12月30日、元SMAPで俳優の草なぎ剛さんが一般女性との結婚を発表した
  • 草なぎさんが好みのタイプに挙げていたのは、「(愛犬の)クルミを好きでいてくれる人」。
  • ペットと触れ合うことは、脳内で分泌させる恋愛ホルモンを増やす効果がある

コロナの影響もあり、暗いニュースが続いていましたが、やはりこういったニュースが入ってくると私たちの心もパッと晴れやかになりますね!

実際に会ったことはありませんが、これだけ多くの人々からお祝いのメッセージが寄せられていることからも、草なぎさんの人柄と人望をうかがい知ることができます。

どうぞ、末永くお幸せに!

最後までお読みいただきありがとうございました!