事件

ハンドボール元日本代表・宮崎大輔容疑者が暴行で逮捕!ホテルで交際相手の髪の毛を引っ張る。その前夜には他の女性とトラブルで警察沙汰?妻とは離婚調停中!浮気 しやすい男の心理と特徴は?

ハンドボール 宮崎大輔容疑者

今日取り上げるのは、ハンドボール元日本代表の宮崎大輔容疑者(39)が、名古屋市内で交際相手の女性(20代)に暴行を加えたとして逮捕された事件についてです。

名古屋市内のホテルで女性の髪の毛を引っ張るなどの暴行を加えた疑い。

その前夜には、市内の飲食店で知人女性と喧嘩になり、警察が駆け付ける騒動も起こしていたとのことです。(※この女性は交際相手ではなく、別の女性です))

宮崎容疑者には妻がいるはずですが・・・、そうなるとこの交際相手との関係は「不倫」ということになるのでしょうか?

いずれにしても、逮捕されているわけですから、本人が否認しようが却下できない確たる証拠があるのでしょう。

事故の概要をまとめると共に、浮気しやすい男の心理と特徴についても見ていきたいと思います。

最後までお付き合いください!

名古屋市 ハンドボール・宮崎大輔容疑者 女性暴行事件についての概要は?

事件について報じた名古屋テレビの報道内容を元に概要をまとめます。

2020年11月2日未明、ハンドボール元日本代表の宮崎大輔容疑者(39)が、名古屋市内で交際相手の女性(20代)に暴行を加えたとして逮捕された。

宮崎容疑者は、女性の髪の毛を引っ張るなどの暴行を加えた疑いが持たれている。

警察は、女性からの通報を受け現場に駆けつけ、その後、警察署内で宮崎容疑者を逮捕した。

女性は被害届を出していない。

逮捕される前夜には、市内の飲食店で男女4人で食事をして、知人の女性とけんかになり警察が駆け付ける騒ぎを起こしていた。

宮崎容疑者は容疑を否認していて、弁護士に対しては「このような騒ぎになってしまったことに謝罪したい」「暴力をふるった認識はない」と話している。

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/637dc5d9448c64770d2de2f72d7a15c4e28f1705

参考動画はコチラ↓↓

続いて、容疑者についての情報です。

このところ、スポーツ選手の不祥事が続いていますね・・・。

ハンドボール界の「レジェンド」とも呼ばれた男が起こしたショッキングな事件に、ネット上も騒然としています。

事件現場について

宮崎容疑者は名古屋市内のホテルで女性に暴行をふるい、逮捕されました。

問われる罪は?

宮崎容疑者は「暴行」の容疑で逮捕されています。

(暴行)
第二百八条 暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

(引用元:刑法第208条

浮気しやすい男の心理とは?

宮崎選手は、2005年に元アナウンサーのいづみさんと結婚。

二人の女の子にも恵まれ、2009年にはベストファーザー賞を受賞しています。

公私ともに順調のように見えていましたが、2020年9月に元新体操選手・深瀬菜月(26)との不倫同棲をスクープされていました。(奥さんとは離婚調停中であることも明らかに!)

深瀬菜月

引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/c3deb9f4a59bc733a911e6bf9c0323d2cbab3424

「宮崎は、いわゆる“俺様系”なんです。少し酒を飲むとすぐ大声で語りだします。特に女性を連れているとそういう傾向が強いです」(ハンドボール関係者)

このような証言があることからも、酒を飲むと気が大きくなり、女性の扱いが粗雑になる傾向があったようです。

DVしやすい男の特徴、見分け方についてはコチラの記事で紹介した通り。

群馬県 JR高崎駅近くで30歳の女性が刺されて亡くなる!女性が乗っていたのは埼玉県・川越ナンバーのレンタカー。原因は男女トラブル?恋愛 キケンな男 見分けるポイントは早めに知っておきたい!

では、浮気しやすい男は?

これについては、フロリダ州立大学の研究で興味深い結果が出ています。

その男性が浮気しやすいかどうかを見抜くポイントは以下の二点。

  • 綺麗で魅力的な女性から意識をそらすことができるかかどうか
  • 魅力を感じても、冷静に”あら捜し”をして自分を説得できるかどうか(「あの女は金がかかりそうだ」等)

これら2つの能力が低い人は、高い人に比べて1.5倍も浮気しやすく、結婚も長続きしない傾向があったそうです。

また、ナルシストな人は浮気をしやすいという結果も出ており、パートナーがいようがいまいがお構いなしに口説いてしまうとのこと・・・。

さらには、

  • 女性は自分に自信がないほど浮気しやすい
  • 夜の生活に満足しているカップルほど浮気しがち

なんてショッキングな結果も出ています。

これからパートナーを選ぶ方、「結婚しようかどうか」迷っている方は、ぜひこの研究結果を参考にしてパートナーとチェックしてみると良いでしょう。

ご興味がある方はコチラの動画もチェックしてみてください↓↓

まとめ

名古屋市で、ハンドボールの宮崎大輔選手が女性に暴行を振るって逮捕された事件についてまとめました。

ポイントを整理します。

まとめ
  • 2020年11月2日未明、ハンドボール元日本代表の宮崎大輔容疑者が、名古屋市内で交際相手の女性に暴行を加えたとして逮捕された
  • その前夜、別の知人女性ともトラブルを起こし、警察沙汰になっていた
  • 浮気しやすい男は美女を見ると自分を抑えられない

水泳の瀬戸大地選手の件もそうですが、スポーツ選手がこういったプライベートな問題で注目されてしまうと、子供たちの夢を壊すことにもつながってしまいます。

人間ですから、いろいろあるのは仕方ないのですが・・・、

少なくとも、「宮崎選手みたいになりたい!」と思って努力している未来の世界選手の卵がたくさんいることをもっと自覚して欲しかったですね。

生まれついて人よりも多くの才に恵まれた者は、その力を世のため人のために使わねばなりません

大ヒット映画『鬼滅の刃』で、煉獄さんのお母さんも言っていましたよ・・・。

また新しい情報が入り次第、追記していきます!

最後までお読みいただきありがとうございました!