事件

大阪府高槻市で殺人事件発生!犯人は元従業員で逃走中 動機は?ナゼいまさらこんな犯行を?

高槻市元従業員殺人事件

えびてん速報です。

今日取り上げるのは、大阪府高槻市で運送会社の男性が元従業員の男に包丁で刺されて死亡した事件についてです。

犯人は黒いワンボックスカーで逃走中とのことです。

警察は、殺人事件と断定し、逃げた男の行方を追っています。

事件が起こった状況や逃げている男についての情報を見ていきますので最後までお付き合いください。

※その後、松井保容疑者(34)が広島県の三原署に出頭し逮捕されました。

事件の概要は?

事件についてはNNNが報じました。

報道の内容は↓↓の通りです。

27日昼すぎ、大阪府高槻市で男性が知人とみられる男に刃物で刺されて死亡した。男は現在も逃走していて、警察が行方を追っている。

事件があったのは、高槻市西面南にある運送会社で、午後0時半すぎ、会社の従業員から「従業員が元従業員に包丁で刺された」と警察に通報があった。

警察によると、元従業員の男が、会社の事務所にいた男性を外に引きずり出し、胸など複数箇所を包丁で刺したという。男性は病院に搬送されたが、死亡が確認された。

刺した男は40代くらいで、現場に包丁を残したまま、黒色のワンボックスカーに乗って逃走していて、上下紺色の作業服を着ていたという。警察が殺人事件として、逃げた男の行方を追っている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200227-00000299-nnn-soci

このような報道がされました。

外に引きずり出した上に複数個所を包丁で刺すとは、強い殺意が感じ取れますね。

逃げた男はどんな人物?どんなトラブルがあったの?

今の段階で分かっている犯人についての情報は以下↓↓の通りです。

※犯人の顔写真と名前が公表されましたので追記します。詳細は別記事でまとめておりますのでそちらをご覧ください!

【犯人】

高槻市殺人 松井保容疑者

名前 松井保

年齢 40代くらい ⇒ 34歳

服装 上下紺色の作業服

被害者との関係 元同僚?

状況 被害者を事務所から外に引きずり出し、胸など複数個所を包丁で刺す。その後、黒いワンボックスカーで逃走。

どのようなことが原因でこのような犯行に及んだのか、今の段階では不明です。

ただ、「元従業員」ということですから、身元はすぐにわかるでしょう。

何か新しい情報が入りましたら更新していきます。

殺人罪とは?

今回の殺人の罪について調べてみました。

殺人罪は人を殺した時に成立する犯罪で、場合によっては死刑にもなりうる極めて重い犯罪です。

構成要件

(殺人)
第百九十九条 人を殺した者は、死刑又は無期若しくは五年以上の懲役に処する。

(引用元:刑法203条

引用:https://keiji.vbest.jp/crime/murder/

元従業員ということですから、働いていた頃に何かしらトラブルがあったのでしょう。

なぜ今、このタイミングでこのような犯行に出たのか。

今後の調べに注目していきたいです。

事件現場について

事件は、大阪府高槻市西面南にある運送会社で起こりました。

ネットの反応は?

ネットの反応はどのようなものがあるでしょうか?

殺人犯が逃走中って…テレビなどで放送してた。
元従業員ってわかってるのに、なぜ名前を公表しないのか?
殺したいほど
憎むのはいろいろあったんだろうね

でも殺すのはダメでしょ

よほど恨みがあったんかねぇ・・・
殺人犯が逃走中って…テレビなどで放送してた。
元従業員ってわかってるのに、なぜ名前を公表しないのか?

いやいやいや、身元が割れてるんなら氏名・顔写真公開で緊急手配すべきでしょうが!

・・・こういった意見がありました。

まとめ

凶器は現場に残してあるということですし、明らかにこの被害者の男性への怨恨による犯行と見て取れますので、他の人に危害を加える可能性は低いと思われます。

が、もしかしたら他にも凶器を所持しているかもしれませんし、殺人犯が逃走中というのは不安ですよね。

近隣のみなさんのためにも、早く捕まることを祈ります。

また何か情報が入りましたら随時更新していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。