事件

ハセガワ・ケンジ 顔画、Facebookは?岐阜県岐南町でマレーシア国籍の男が女子中学生に淫行!ムスリムじゃなかったの?

岐阜県マレーシア人淫行事件

えびてん速報です。

今日取り上げるのは、岐阜県でマレーシア国籍の男が12歳の少女に自宅で淫らな行為をした事件についてです。

自称会社員 ハセガワ・ケンジ容疑者(29)が逮捕されています。

事件のいきさつや犯人の情報についてまとめていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要は?

事件についてはCBCテレビが報じました。

報道の内容は↓↓の通りです。

当時12歳の少女に自宅でみだらな行為をしたとして、岐阜県に住むマレーシア国籍の29歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは、岐阜県岐南町に住むマレーシア国籍の自称会社員、ハセガワ・ケンジ容疑者(29)です。

ハセガワ容疑者は去年8月、当時中学1年の少女(12)に、自宅でみだらな行為をした疑いが持たれています。

2人は去年8月ごろ、フェイスブックを通じて知り合ったということです。

ハセガワ容疑者は、「12歳とは知らなかった」と容疑を一部否認しています。警察は余罪があるかなどを詳しく調べています。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200220-00015540-cbcv-l21

このような報道がされました。

参考画像はコチラ↓↓

「Facebookを通じて知り合った」とのことですから、「12歳とは知らなかった」という供述は嘘ではないのかもしれません。

しかし、仮に高校生だと思っていたとしても淫らな行為はNGです。

マレーシア国籍のハセガワ・ケンジ容疑者が日本の法律をどこまで知っていたのかも気になるところですね。

ハセガワ・ケンジ容疑者ってどんな人物?Facebookのアカウントは?

ハセガワ・ケンジ容疑者について今の時点で分かっている情報を↓↓にまとめました。

名前 ハセガワ・ケンジ

国籍 マレーシア

年齢 29歳

住所 岐阜県岐南町

職業 自称会社員

Facebook 本人のものと断定できるaccountは見つかりませんでした。

状況 Facebookで知り合った12歳の少女に、自宅でみだらな行為をした。

Facebookを通じて知り合い、自宅にもついて行っているわけですから、少女も合意の上での行為だったのかもしれません。

最新情報が入ってきましたら、随時、追記していきます。

マレーシアの法律はどうなっているの?

では、ハセガワ・ケンジ容疑者の母国であるマレーシアの法律はどうなっているのでしょうか。

驚くべきことに、マレーシアではセックスどころか結婚前の男女が二人きりで過ごすことすら禁じられています。

⇒ 参考:SEKAI WOMAN どこまでOKでどこからNG?マレーシアムスリムの気になる恋愛事情、結婚事情

これは、イスラム教のコーランの教え。

婚前交渉はNG、女性は体のラインが出る服を着ることさえできません。

そのような国からやってきたハセガワ・ケンジ容疑者が、なぜ淫行で逮捕されてしまったのでしょうか。

宗教に関する情報は入ってきていませんが、「宗教的な規制がない日本だったら大丈夫」と思ったのでしょうか。

そうなのだとしたら、海外からの労働者に対しての法律的な指導(やってはいけないことを教える)を徹底していかなければいけないと感じます。

淫行罪とは?

今回のように、18歳未満と知りながらみだらな行為に及んだ場合は「淫行罪」が適用されます。

18歳未満の者に対する「淫行」は、基本的には各都道府県の定める青少年健全育成条例・青少年保護育成条例により処罰対象とされています。したがって、18歳未満の者への「淫行」が発覚した場合、当該条例違反を理由に逮捕・勾留され、起訴されて有罪となる可能性があります。

今回、事件が起きた岐阜県の条例を参考にしてみましょう。

 みだらな性行為等の禁止( 岐阜県青少年健全育成条例 第23条)

第二十三条 何人も、青少年に対して、みだらな性行為又はわいせつな行為をしてはなら ない。 2 何人も、青少年に対して、前項の行為を教え、又は見せてはならない。 追加〔昭和五一年条例四三号〕、一部改正〔平成一七年条例七二号〕

第四十八条 第二十三条の規定に違反した者(青少年を除く。)は、二年以下の懲役又は 百万円以下の罰金に処する。

(引用元:岐阜県青少年健全育成条例 第23条

引用:https://keiji-pro.com/columns/65/#toc_anchor-1-1-1

容疑者がどのような誘い方をして少女を自宅に連れ込んだのか。

また、なぜ事件が発覚したのかが気になります。

事件現場について

事件は、岐阜県岐南町にあるハセガワ・ケンジ容疑者の自宅で起こりました。

少女の自宅についての情報はオープンにされていませんが、容疑者の自宅近くに住んでいるのだとしたら、中学校は岐南町立岐南中学校の可能性が高いですね。

ネットの反応は?

ネットの反応はどのようなものがあるでしょうか?

12才に見えない子もいますからね

国や行政で規制せよとおっしゃる方がいますが、
そもそもこの程度のことは、親の教育でなんと
でもなると考えます

女性が一番美しく魅力的なのは11歳から18歳までという事は
過去の長い歴史から見ても証明可能な事である。
毎日どころか一日に何件もこのような事件が起こるという事は
最早、法が時代にそぐわないという見方もできる。
今こそ法改正に向けて真剣に話し合う時が来たと思う。
強制送還で。
移民政策を進めるとこういう弊害を心配しなければ
ならないよね。
このようなニュースを見ても、日本の女は以下の発言をしています。
「外国人男性最高!」
「絶対に外国人男性と結婚したい!」
「日本の男なんて無視無視!」
「どんどん国際結婚でグローバル化!日本の男は余って未婚者が増えるかも!」

実にめでたい連中だね、日本の女。

12歳 強制性行5年以上の刑
13歳 児童買春5年以下又は罰金
青少年健全育成条例2年以下の刑又は罰金

差がでかすぎる 一律で未成年は強制性行でよい

13歳以上であればほぼ執行猶予
起訴前示談なら12歳13歳両者不起訴

減るわけがない

・・・こういった意見がありました。

まとめ

「なぜついていったのか」「ついていった少女も悪い」という声もありますが、その判断力がまだないから「未成年」なんですよね。

「29歳の男性が未成年の女の子を誘う目的」について教え諭すというのは、確かに親の立場だと話題にしにくいテーマかもしれません。

しかし、幼少の頃から

  • 知らない人についていかない
  • 知らない人の車に乗らない

これを徹底的に叩き込んでおけば、このような事件は防げるのではないでしょうか。

また、12歳という年齢であれば、親はまだスマホの利用に口を出していいと思います。

「親子であっても守るべきプライバシーはある」という意見もあるかもしれませんが、プライバシー云々言えるのは自分のお金でスマホ代を払えるようになってからで十分です。

また何か情報が入りましたら随時更新していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。