事件

佐藤大輔 顔画、Facebookは?三重県鈴鹿市で女子中学生淫行事件発生!出会いはインスタ?

三重県鈴鹿市女子中学生暴行事件

えびてん速報です。

今日取り上げるのは、三重県鈴鹿市で起きた中学3年生の女子生徒への淫行事件についてです。

みだらな行為を迫り、断られたことに腹を立てて女子生徒に暴行を加えたということでトラック運転手の佐藤大輔容疑者(33)が逮捕されています。

事件のいきさつや犯人の情報についてまとめていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要は?

事件については東海テレビが報じました。

報道の内容は↓↓の通りです。

SNSで知り合った中学3年の女子生徒にみだらな行為をしたうえ、女子生徒の顔を蹴ってケガをさせたとして、三重県鈴鹿市の33歳の男が逮捕されました。

逮捕されたのは鈴鹿市のトラック運転手・佐藤大輔容疑者(33)で、去年11月、自宅アパートの部屋で18歳未満と知りながら中学3年の女子生徒(15)にみだらな行為をした疑いが持たれています。

また12月19日には再度、女子生徒を自宅に呼び、みだらな行為をしようとしたものの断られたことに腹を立て、女子生徒の顔を膝で蹴り、左目に全治3週間のケガを負わせた疑いも持たれています。

女子生徒が警察に通報したことで事件が発覚。調べに対し、佐藤容疑者は容疑を認めています。

2人はインスタグラムで去年10月ごろに知り合ったということで、警察は余罪についても調べる方針です。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200128-00026440-tokaiv-soci

このような報道がされました。

みだらな行為を断られ、膝で顔を蹴ってケガを負わせるとは、とても幼稚で衝動的な犯行です。

20歳近くも年上の男性にこのような暴行を受けるとは、女子生徒が感じた恐怖を思うと胸が痛みます。

佐藤大輔ってどんな人物?Facebookはある?

佐藤容疑者について今の時点で分かっている情報を↓↓にまとめました。

名前 佐藤大輔

年齢 33歳

住所 三重県鈴鹿市

職業 トラック運転手

Facebook 本人のものと断定できるaccountは見つかりませんでした。

インスタを通じて知り合い、少なくとも2度は会っているわけですからSNS上では紳士を装っていたのかもしれません。

最新情報が入ってきましたら、随時、追記していきます。

淫行罪とは?

今回のように、18歳未満と知りながらみだらな行為に及んだ場合は「淫行罪」が適用されます。

18歳未満の者に対する「淫行」は、基本的には各都道府県の定める青少年健全育成条例・青少年保護育成条例により処罰対象とされています。したがって、18歳未満の者への「淫行」が発覚した場合、当該条例違反を理由に逮捕・勾留され、起訴されて有罪となる可能性があります。

今回、事件が起きた三重県の条例を参考にしてみましょう。

 いん行・わいせつな行為の禁止(三重県青少年 健全育成条例 第23条)

何人も、青少年に対して、いん行やわいせつな行為をしてはいけません。
罰則 2年以下の懲役又は100万円以下の罰金

(引用元:三重県青少年 健全育成条例 第23条

引用:https://keiji-pro.com/columns/65/#toc_anchor-1-1-1

また、佐藤容疑者は女子生徒に暴行も加えていることから、暴行罪にも問われることが予想されます。

暴行罪の場合、2年以下の懲役、もしくは30万円以下の罰金が課せられます。

まだ、男性経験どころか恋愛経験すら浅いであろう中学生にこのような傷を負わせて2年で出て来られるというのは罪が軽いようにも思われます。

事件現場について

事件は、三重県鈴鹿市にある佐藤容疑者の自宅アパートで起こりました。(一部報道で「高岡町」という情報もあります)

ネットの反応は?

ネットの反応はどのようなものがあるでしょうか?

同じ年頃の娘がいます。
男が悪いのは当然ですが、何故見ず知らずの人間の
家に簡単に付いていくのか理解に苦しみます。
逗子の事件や、大阪の連れ去り等怖い事件を知らない
のでしょうか?自分を大事にして欲しい。
下手したら殺されてたかもしれない。
殺されるとか監禁されるとかリスクは考えないのかな。
今の子って素直と言っていいのかわからないけど、言葉を言葉通りに受け取るんだよね。
ニュアンスが伝わらないって言うか、裏が読めないと言うか、読解力とか考察力が無いのかな。
優しい言葉の裏側には何があるのか考えないと。
どうせコレまたスマホでしょ?
中学生にスマホとか持たせて好き放題使わせてる親がどうかと思う。
他のうちの子は持ってるからとか
うちでは一蹴します。
どうしても欲しきゃバイトできる年齢になったらバイトして自分で買えと言ってます。
甘やかして何でも子供の欲しい物を与えたり無駄に周りと同調させるのが子育てとは思わんがね。
自分の可愛い子供だと思うなら本当に子供を守るという意味も親が考えるべき。
実際に目の前にいる相手であればお金やよほどの状況がないと大人になんか興味すらわかないんだけどSNSとかだと相手が見えない分、簡単に騙されてしまう。話を親身に聞いてくれていると勘違いしたり必要以上に自分を褒めてくれて優しかったり面白かったりとか同学年の男子や身近じゃありえないから憧れてしまう。実際は気持ち悪い下心丸出しのやがらなのに
SNSで知り合うのはいけないとは思いませんが
男性皆が皆ではないでしょうが 会えば 部屋に行けば やらせてもらえる と了承だと思ってる。
今 事件に巻き込まれたり 梅毒 という病気があったりするので 慎重にしないと。
男性だけではなく いくら18歳未満でも 女性にも非があると思います。
こんな記事読むたび ショックだな。娘がいるから。

・・・こういった意見がありました。

まとめ

「会ってしまった女子中学生も悪い」という声も多いですが、その判断力がまだないから「未成年」なんですよね。

SNSが発展して親の目が届かないやりとりも多くなっている時代に、彼女たちをどう守っていくか。

それを考えるのが私たち親の、大人の、そして社会全体の課題ではないかと思います。

被害者の女子生徒の一日も早い回復を祈ります。

また何か情報が入りましたら随時更新していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。