事件

落合光太 顔画、Facebookは?東京都荒川区で暴行事件発生!虐待の可能性は?動機とは?

東京都荒川区少女暴行事件

えびてん速報です。

今回取り上げるニュースは、東京都荒川区で起きた2歳の女の子への暴行事件についてです。

この事件では、女の子が意識不明の重体になっています。

暴行の疑いで逮捕されたのは、落合光太容疑者(34)。

落合容疑者の顔画像や事件のいきさつ、現場についての情報を調べていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要は?

事件については産経新聞が報じました。

報道の内容は↓↓の通りです。

交際女性の2歳の娘に暴行を加えたとして、警視庁荒川署が暴行の疑いで、さいたま市の会社員、落合光太容疑者(34)を逮捕したことが1日、捜査関係者への取材で分かった。女児は頭のけがなどで意識不明の重体。同署は落合容疑者が虐待を繰り返した疑いがあるとみて捜査している。

逮捕容疑は1月2、3日ごろに東京都荒川区東日暮里のマンション一室で、この部屋に住む30代の交際相手の娘で2歳の女児を布団の上に投げ飛ばすなどしたとしている。落合容疑者は調べに対し、容疑を認めている。

捜査関係者によると、女児は5日にも暴行を受けたとみられ、同日夜に女児がぐったりしているのに気付いた母親が119番通報。搬送先の病院で急性硬膜下血腫や右手の骨折が判明し、虐待の疑いがあるとして病院が警視庁に通報した。

落合容疑者は昨秋から女児の母親と交際しており、1月5日も部屋を訪れていたという。同署は母親からも生活実態や暴行の状況などについて任意で事情を聴いている。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200201-00000530-san-soci

このような報道がされました。

わずか2歳の女の子に、意識を失うほどの暴行を加えるとは非常に幼稚な犯行です。

母親と交際中の男性によるこのような事件は後を絶ちませんが、今回の事件はなぜ起きてしまったのでしょうか。

防げた事件のような気がしてなりません。

落合光太はどんな人物?Facebookはある?

落合容疑者について今の段階で明らかになっている情報を↓↓にまとめます。

荒川区少女暴行落合光太容疑者

名前 落合光太

年齢 34歳

住所 さいたま市

職業 会社員

Facebook 本人のものと断定できるようなアカウントは見つかりませんでした。

落合容疑者は昨年の秋から女の子の母親と交際していたそうです。

日常的に虐待をしていたのかどうか、今後の調べに注目していきたいですね。

最新情報が入ってきましたら、随時、追記していきます。

暴行罪とは?

今回の暴行罪の罪について調べてみました。

暴行罪は、暴行を加えた者が人を殺傷するに至らなかった時に成立する犯罪で、刑法208条に暴行の罪として規定が置かれています。

暴行罪の基本的な知識を整理してみましょう。

構成要件

(暴行)
第二百八条 暴行を加えた者が人を傷害するに至らなかったときは、二年以下の懲役若しくは三十万円以下の罰金又は拘留若しくは科料に処する。

(引用元:刑法208条

引用:https://弁護士刑事事件.com/z-boukou2/

女の子は急性硬膜下血腫で重体とのことですから、よほどの衝撃を受けたのでしょう。

成人男性が力いっぱいに少女を投げ飛ばしたのだとしたら、想像を是する恐怖と痛みだったはずです。

その恐怖を想像すると、暴行罪というのはちょっと刑が軽いようにも感じます。

事件現場について

事件現場は、東京都荒川区東日暮里のマンションの一室で起こりました。

ネットの反応は?

ネットの反応はどのようなものがあるでしょうか?

可哀想。
これはマッマの交際相手?が悪いね。
相手の見る目も居ると思う。
前の夫の存在が気になる。
どうしたんやろ? 回復しますように。
闇が深そうやな。
お母さんも男にだらしないから。
子どもが邪魔なら里子に出して。
自分の幸せを手にしたいなら
その子をあきらめて。
この手の男は女性にも手を出すのが目に見えてる。
再婚相手や付き合ってる女性の子供なら彼女と同じ様に好きにならないと将来はない!
可愛い彼女の子供だよ?それぐらいの覚悟が無ければ付き合ったりするな!
子持ちが離婚するのに否定はしないが再婚やお付き合いする時には男性を良く見極めて欲しい!
子供ができてから子供の父親と分かれ、別の男と同居して子供を殺される、お決まりのパターンです。日本政府が本気でこのような事件を防止するなら、自動車教習と運転免許試験並みの制度を親になる夫婦に対し義務付けなければならないのかもしれません。親が不合格なら、里親希望者に対し同様の制度を義務付け合格者を選抜しなければならないでしょう。学校のいじめといい、介護施設の虐待といい、子供の虐待といい、何十年同じ問題を解決せずにいるのでしょうか?そういえば北朝鮮の拉致問題も45年以上解決できずにいます。日本政府は問題を解決せずやり過ごす政府なのでしょうか?
シングルマザーの大変さは分かりますが、自分が覚悟して子供を守ろうと選んだなら男性に頼らずに頑張って下さい! 私に子供は居ませんが、妹が共働きの為5歳と3歳の甥っ子を見ていますが可愛い時は寝てるとき位大変ですよね。
だからと言って怒ることもありますが暴力を振るう事は出来ませんよ。自分と比べて小さい身体の子供ですので…魔の2歳児、3歳児と言われる程イヤイヤ時期があり自立心も出てくるので、子育て経験がない人にとってはどう扱えば良いのか分からないかも知れませんが、このような事が多いですよね。
この女児が無事に回復して元気になります様に…。

・・・こういった意見がありました。

まとめ

落合容疑者は、女の子の父親になるつもりで子守をしていたのでしょうか。

子育て経験がなく、些細なことでカッとなってしまったのか?

一人で子供を育てていくことの大変さはわかりますが、世の女性たちは父親ではない男性に安易に子供を預けるべきではないのかもしれません。

被害を受けた女の子の、1日も早い回復をお祈りいたします。

また何か情報が入りましたら随時更新していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。