事件

長谷川仁の顔画像、Facebookは?大阪メトロの電車内で強制性交事件発生!動機とは?

大阪メトロレイプ事件

えびてん速報です。

今日取り上げるのは、大阪メトロの電車内で起こった強制性交事件についてです。

10代の女性が被害を受けたとのことです。

住所不定・無職の長谷川仁被告(42歳)が逮捕されています。

犯人についての情報を見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要は?

事件については関西テレビが報じました。

報道の内容は↓↓の通りです。

大阪メトロの駅や電車内で10代の少女に暴行を加えた疑いなどで42歳の男が逮捕・起訴されました。

強制性交の疑いなどで逮捕・起訴されたのは、住居不定・無職の長谷川仁被告(42)です。

長谷川被告は去年6月、大阪メトロ御堂筋線の電車内で10代後半の女性の胸などを触り、中津駅で無理やり女性をホームに降ろし、頭を押さえつけるなどして暴行を加えた疑いが持たれています。

【記者リポート】
「長谷川容疑者は、周囲に気づかれないように被害女性の腰に手を回してカップルを装うなどして犯行に及んだということです」

長谷川被告は、他にも大阪市内の路上や地下鉄内で10代から20代の女性4人の胸などを触った強制わいせつの疑いでも逮捕されています。

調べに対し、長谷川被告は黙秘しているということです。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200127-17300502-kantelev-l27

このような報道がされました。

カップルを装ってわいせつな行為をするなんて、卑劣な犯行です。

被害に遭った女性はまだ10代ということで、怖くて声も出せなかったことでしょう。

決して許されない犯行だと思います。

長谷川仁の顔写真は?Facebookはある?どんな人物なのか?

犯人について今わかっている情報を↓↓にまとめます。

名前 長谷川仁(はせがわじん)

年齢 42歳

職業 無職

容疑 強制わいせつ、強制性交

顔写真 なし

SNS 調査中

無職とのことですが、どうやって生計を立てていたのか気になるところです。

最新情報が入ってきましたら、随時、追記していきます。

強制性交罪とは?

今回の強制性交罪の罪を調べてみました。

強制性交罪は、13歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いて性交、肛門性交又は口腔性交をした場合に成立する罪で、刑法177条に強制性交の罪として規定が置かれています。

まずは、強制性交罪の基本的な知識を整理してみましょう。

構成要件

(強制性交等)
第百七十七条 十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いて性交、肛門性交又は口腔性交(以下「性交等」という。)をした者は、強制性交等の罪とし、五年以上の有期懲役に処する。十三歳未満の者に対し、性交等をした者も、同様とする。

(強制わいせつ)
第百七十六条 十三歳以上の者に対し、暴行又は脅迫を用いてわいせつな行為をした者は、六月以上十年以下の懲役に処する。十三歳未満の者に対し、わいせつな行為をした者も、同様とする。

(引用元:刑法176条・177条

引用:https://www.t-nakamura-law.com/column/準強姦罪とは

被害者のその後の人生を大きく揺るがすほどのことをしたのに、懲役5年程度で出て来られるというのは少々刑が軽いようにも思われます。

被害に遭われた女性たちの心の傷が一日も早く癒えることを祈っています。

事件現場について

犯行現場は、大阪御堂筋線の電車内とのこと。

中津駅のホームで犯行に及んだこともあったそうです。

ネットの反応は?

ネットの反応はどのようなものがあるでしょうか?

こんな男は世の中に必要ないし、邪魔者。生い立ち、事件の背景とか無駄な裁判で税金を使ってほしくない。デスノートにお願いして葬りさってもらいたい気持ち。
被害にあった女の子の気持ちを思うと張り裂けそうになる。
被害者の女性はこれからずっと心の傷を負ってしまう
地下鉄にも乗ることが出来ないかもしれない
人を人として扱わない犯行をしたんだから
人として扱わない刑を与えたらいいと思う
動物園のサル山とか熊の檻の中で一生暮らすとかなら
入場料も徴収できるし無駄に税金使わなくていいのでは?
どういうこと?
いくらカップル装ったって誰かしら気付かないのか?
深夜とか早朝だったとしても多少は人いるよね
それとも変質者カップルだと思って見て見ぬ振りしちゃったのかな
わからないけど、女の子は怖くて声も出せなくて動けない状態だったのかも?
周りから見たらあーカップルがいちゃついてんな…って感じだったのかな?
駅の床で挿入したってこと!?それとも無理やり舐めさせたってこと?
後者ならちょっと隠れたら壁で見えづらくしたら、女の子は恐怖もあって助けを呼べないよね…
中年男が子供をレイプしているのに、誰も止めなかったのか。

十年くらい前か、電車内で女性がレイプされた事件も西日本で何度か起きていた。

「男を見たら鬼畜レイパーと思え」
本当、日本はレイパーとレイパーの味方ばかりだ

・・・こういった意見がありました。

まとめ

抵抗できない10代の少女を、電車の中で襲うなんて大胆で卑劣な犯行でした。

犯行は昨年6月の出来事だったようなので、余罪もありそうですね。

警察は徹底的に洗い出して欲しいです。

このような鬼畜のせいで涙を流す少女がいない世の中になりますように。

また何か情報が入りましたら随時更新していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

RELATED POST