事件

群馬県桐生市の住宅地で発砲事件!男性一人が死亡、逃げた犯人の特徴と行方は?

えびてん速報です。

今日取り上げるのは、群馬県桐生市天神町の住宅地で起こった発砲殺人事件についてです。

50歳前後とみられる男性が死亡したようです。

犯人は逃走中とのことですが、拳銃を所持したままなのでしょうか。

犯人についての情報を見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要は?

事件については共同通信が報じました。

報道の内容は↓↓の通りです。

24日午後7時ごろ、群馬県桐生市天神町の住宅街で「拳銃の発砲音のような音がした。男性が倒れている」と付近の住民から110番があった。警察官が駆け付けると、アパートの駐車場で男性が血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。

県警は男性が何者かに撃たれた可能性があるとみて、殺人容疑で捜査を開始。亡くなった男性はアパートの住人とみられ、県警が身元の確認を急いでいる。

県警によると、現場で複数人がもめているとの目撃情報もあった。発砲したような音は2、3回聞こえたという。

現場はJR桐生駅から北東に約2.5キロの住宅街。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200124-00000209-kyodonews-soci

このような報道がされました。

いきなり怒鳴り声と発砲音が聞こえるなんて、ご近所の方はさぞや驚かれたことでしょうね。

亡くなった男性との間に何があったんでしょうか。

犯人がまだ逃走中というのも怖いです。

※その後の調べで、撃たれて亡くなったのは職業不詳の喜原啓祐さん(51)であることが判明しました。

腹と頭に撃たれたような傷があったそうです。

犯人は誰?特徴は?

犯人がどのような人物なのか調べてみましたが、まだ具体的な情報は出ていません。

しかし、「現場から男が逃げた」という目撃情報があることから、犯人が男性であることは確かなようです。

防犯カメラなどの情報からすぐに特定されると思います。

亡くなった喜原さんはアパートの住人だったようですから、トラブルの有無などもすぐに明らかになるでしょう。

ただ、近くに拳銃が落ちていたという情報もないことから、犯人は銃を持ったまま逃走している可能性が高いです。

最新情報が入ってきましたら、随時、追記していきます。

事件現場について

事件現場は、群馬県桐生市天神町3丁目のアパート駐車場付近とのこと。

JR桐生駅から北東に約2.5キロ、群馬大桐生キャンパス近くの住宅地ということです。

ネットの反応は?

ネットの反応はどのようなものがあるでしょうか?

日本で普通にこんなアメリカみたいな銃殺事件は起きて欲しくないし怖いですよね。
暴力団の抗争じゃなければ逆に怖すぎますし、
早く犯人が捕まり何者なのか正体や動機が分かる事を願います。
亡くなった方の御冥福をお祈りします。
こういう怖い事件が身近にあるんだもんな…動機などわからないけど誰でもいいから殺す人もいるしいつ死んでもおかしくない世の中ではあるよね。こんな事件二度と起きて欲しくないね
今や、日本も隠れた銃社会になりつつある様な気がしてならない。
暴力団同士の抗争なのか、カタギが拳銃を入手して拳銃殺人をしたのかの迅速な捜査が必要不可欠なはず。
群大の桐生キャンパスの近く。天神町あたりは学生が住んでるアパートが沢山あります。周辺に住んでる学生さん達本もそうですが我が子を下宿させてる親御さんも心配でしょう。
早く犯人が見つかりますように。
むしろ暴力団の抗争なら説明がつく。
一般人が狙われることも滅多にない。
逆に一般人同士というならそれはそれで恐ろしい。

・・・こういった意見がありました。

市原市の郵便局強盗との関係は?同一人物なのか?

ネットでは、3日前に千葉県の市原市で発生した郵便局の強盗事件と同じ人物による犯行ではないのか?と指摘する声もあります。

その時、報じられた内容はコチラ↓↓

千葉県市原市の郵便局で、男が拳銃のようなものを局長の男性に突きつけ現金約12万円を奪い逃走している。

警察によると、21日午前11時すぎ、市原市の簡易郵便局で男が拳銃のようなものを男性局長に突きつけ「金を出せ」と脅迫。男は現金約12万円を受け取ると、郵便局のそばに停めてあった灰色っぽい車に乗って逃走したという。当時、郵便局にいたのは局長の男性1人だけで、けがはないということだ。

男は30代くらいで、黒っぽいジャンパーに白っぽい帽子とマスクをしており、警察が強盗事件として逃げた男の行方を追っている。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-00010021-abema-soci

こちらの事件もまだ犯人は捕まっていません。

逃げている犯人の特徴は↓↓の通りです。

性別 男性

年齢 30代くらい

服装 黒っぽいジャンバーに白っぽい帽子とマスク

同一犯かどうかはわかりませんが、その可能性は否定できませんね。

まとめ

学生も多いであろう住宅地で発砲、そして殺人とは、物騒な事件でした。

亡くなった喜原さんのご冥福をお祈りいたします。

逃走中の犯人は銃を所持している可能性があるということで、近隣の方は戸締りなどにも気を付けて欲しいです。

犯人の情報はまだ少ないですが、千葉の事件との関連性なども気になるところです。

また何か情報が入りましたら随時更新していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。