事件

高島裕美の顔画像は?パチンコ依存症では?子供4人を放置し、0歳児死亡させる!

えびてん速報です。

今回取り上げる事件は神戸市の集合住宅で、0歳児を含む子供4人を自宅放置した事件についてになります。

この事件では、0歳(生後3か月)の赤ちゃんが亡くなりました。

逮捕されたのは、高島伸也容疑者(36)妻の裕美容疑者(38)になります。

赤ちゃん死亡時、両容疑者は当時パチンコ店に行っていたことがわかっています。

事件を起こした両容疑者について調べていきますので、最後までお付き合いください。

事件概要

事件については朝日新聞デジタルで報道されています。

報道内容は以下の通りになります。

乳幼児4人を放置した疑い、夫婦を逮捕 0歳男児は死亡

 0~5歳の乳幼児4人を部屋に放置して遺棄したとして、兵庫県警は23日、神戸市須磨区宝田町1丁目の会社員、高島伸也容疑者(36)と妻の歯科衛生士、裕美容疑者(38)を保護責任者遺棄の疑いで逮捕し、発表した。4人のうち0歳の男児は死亡したという。

県警によると、両容疑者は昨年11月26日午前10時45分~午後6時半ごろ、同区前池町2丁目の集合住宅で、5歳の男児、3歳の女児、1歳の男児、生後3カ月の男児の4人を放置して遺棄した疑いがある。

捜査関係者によると、両容疑者は当時パチンコ店に行っており、帰宅後に男児が死亡しているのを見つけて119番通報。搬送先の病院から警察に連絡があったという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200123-00000039-asahi-soci

このような報道になります。

放置していた時間は午前10時45分~午後6時半ごろまでですので、約8時間放置していた事になります。

ほんとに信じられない事件で、大事にできないなら子どもを作るなと思います。

パチンコに行っていた事も明らかになっていて、許せません。

厳しく罰してほしいです。

高島裕美の顔画像は? Facebookは?

高島裕実容疑者の顔画像は現時点での報道はありませんでした。

Facebookについては同姓同名のアカウントが多く特定には至っていません。

その他、SNSでも同様の検索結果となります。

顔画像の情報については今後報じられる可能性がありますので

その際には追記していきます。

プロフィール

名前:高島裕美

年齢:38歳

住所:神戸市須磨区宝田町1丁目

職業:歯科衛生士

罪名:保護責任者遺棄の疑い

名前:高島伸也

年齢:36歳

住所:神戸市須磨区宝田町1丁目

職業:会社員

罪名:保護責任者遺棄

夫婦のプロフィールはこのようになります。

容疑者夫婦の住所は神戸市須磨区宝田町1丁目。

子供たちが放置されていたのは神戸市須磨区前池町2丁目の集合住宅。

この住所の違いは、現時点では状況がはっきりとしていません。

1丁目と2丁目は目と鼻の先で、夫婦別々に住んでいたのでしょうか?

詳しい事情が分かりましたら更新していきます。

罪について

今回の逮捕理由は保護責任者遺棄になりますが、赤ちゃんが亡くなっているので

保護責任者遺棄致死罪に切替わると思われます。

保護責任者遺棄致死罪の罰則

保護責任を遺棄・し、相手を死亡させてしまった場合は、保護責任者遺棄致死罪が問われます。こちらも傷害の罪と比較して重い刑に処断されます。傷害致死罪の罰則は【3年以上20年以下の懲役】です。
引用:https://keiji-pro.com/columns/111/

 

つまり、保護責任者遺棄致死罪の罰則は【3年以上20年以下の懲役】となります。

3年は短すぎます…最高の20年でいいと思います。

みんなの意見

またこんな事件が…。
我が家にも3歳の子と2か月の子がいますが、泣いてるのを放置してトイレに行くのすら申し訳なく感じます。
幼い子供達を放置してパチンコなんて本当に考えられない。
たった3か月で亡くなってしまった赤ちゃんは何の為に産まれてきたのか。
上の3人は命があって良かったです。
心のケアが大変だと思いますが、強く生きていってほしい。
バカ親には厳罰を与えてほしいが、日本ではまずないですね…。

少なくとも1人は5歳まで育てあげてるんだから、0歳児が1人で生きていけないことは容易に想像がつくだろう。
自分の腹痛めて産んだ子供を放置して男とパチンコ…考えられない。
子供らはお腹が空いていたかもしれない、もしかしたら寝返りをして苦しい思いをしていたかもしれない。
勝手に子作りするのはいいが、育てられないなら施設に預けたほうがお互い幸せになれると思う。
こういう類の事件は本当に胸が苦しくなる。両親には子供らがされたことを経験させてやりたいと思ってしまう。。
残された子供たちの未来が明るくありますように…。
本当につくづく思う。こう云う親の元にはポコポコ子どもが産まれ、本当に欲しくて辛い思いしている人の元には中々産まれない。
神様って不公平だなぁって…。
産まれて来た以上、幸せになるために権利あるのに親のせいで、たった3ヶ月で亡くなってしまったこの子は何の為に産まれてきたのかな!?
どうか、この子や兄弟達の為にも親には重い罪をお願いします。
自分達の事しか頭にない二人、親とは言えない。
産まれて何ヶ月しか、経っていない子が、いると言うのに、外に出て遊ぶに行くという考え事自体おかしな事。4人の子供達もまだ5才、3才 1才、0才
毎日、子供の面倒をしっかりと見てない事も分かる
寒い中、家の中はどうしてただろう。どちらにしても、0才の子も亡くなって、1才の子供もよちよち歩き。家の中でも危険な場所が沢山あるのに。
母親は、歯科衛生士。まともな考えを持っていないのに、よく、歯科衛生士となれたな。子供達、皆んな亡くなっても仕方ないと思い遊ぶ為だけに外出したか?子供達は親の所有物ではない!立派な人間。
育っていく為、親達が自分達の姿を見せながら子供達を守っていき、その子達を立派に育てていかなければならないのに。皆んな1番、可愛い時期だったのに。この年齢の頃の子育てが一番大切だったのに親が親になって無いまま結婚し自分達の思う様に育てていたな

このような意見が多数ありました。

まとめ

今回の事件を起こした夫婦二人は親になる資格ない。

いい歳をして、子ども4人も置き去りにしてパチンコって、全く理解できません。

亡くなった赤ちゃんのご冥福を祈ります。

残された子どもたちも、どうかこれからはまともな人たちに育ててもらえますように…

最後までご覧いただきありがとうございました。