事件

中島瑞姫(23歳)の顔画像・Facebookは?父親は?知的障害あり 赤ちゃんを産み落とし殺害

えびてん速報です。

今回取り上げるニュースは23歳の女が自宅で赤ちゃんを便器の中に産み落とし殺害した事件についてです。

逮捕されたのは中島瑞姫容疑者(23歳)になります。

事件を起こした中島瑞姫容疑者がどのような人物だったのか?父親の情報について調べていきますので最後までお付き合いください。

事件について

事件については九州朝日放送で報道されています。

その報道内容は以下のようになります。

見つかった遺体にはへその緒が付いたままだったということです。佐賀県武雄市で、出産したばかりの女の子を殺害したとして8日、23歳の母親が逮捕されました。

警察によりますと6日武雄市朝日町で、トイレの清掃に来た男性作業員が、汚水槽の中からへその緒などがついたままの、産まれたばかりの女の子の遺体を見つけ、警察に通報しました。

その後の捜査で、この家に住む女が「先月中旬、赤ちゃんを便器の中に産み落とした」と供述したため、警察は中島瑞姫容疑者(23)を殺人の疑いで逮捕しました。

女の子の頭には内出血がありましたが、詳しい死因はわかっていません。

中島容疑者は、両親やきょうだいと一緒に住んでいましたが、家族は妊娠には気づいていなかったということです。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200108-13542558-kbcv-l40

このような報道がされています。

両親・きょうだいと同居していたのに気が付かないのはおかしい気がします。

 

中島瑞姫(23歳)の顔画像・Facebookは?

このような事件を起こした中島瑞姫容疑者の顔画像ですが、現在どのメディアでも報道されていませんでした。

Facebookを調べていましたが、本人のアカウントはありませんでした。

TwitterなどのSNSでも情報は出ていません。

今後メディアでの近評がありましたら追記していきます。

中島瑞姫のプロフィール情報

名前 中島瑞姫

年齢 23歳

住所 佐賀県武雄市

職業 パート

容疑 殺人の疑い

現時点で分かっている事は以上になります。

赤ちゃんを出産して殺害しているので容疑は殺人になるようです。

勤務先についての情報はまだ出ていません。

別報道では軽度の知的障害があった報じられています。

女には軽度の知的障害があり、責任能力の有無や動機などについて調べている。

父親は誰?

犯人は母親の中島瑞姫容疑者であって父親には罪はないようです。

その為か赤ちゃんの父親の情報を見てみましたが、やはり報道されていません。

SNSで情報が出ていないか見ましたが、現時点ではまだ出ていません。

メディアでの報道は期待できませんので、SNSを中心に調査を進めていきます。

容疑について

容疑については殺人です。

法定刑では死刑又は無期若しくは5年以上の懲役になります。

今回の事件では殺意の有無が争点になるのではないでしょうか。

ネットの反応は?

ネットの意見を見ていきます。

軽度の知的障害があるというから、犯罪というより虐待の被害者かも?

軽度の知的障害・・・
家族は妊娠に気がつかない・・・

父親は誰!? って勘ぐっちゃう事件。

一緒に住んでて、ましてや母親なら自分の娘が妊娠してることに気づかないなんてあり得ない。
障害のある子なら尚更じゃないのかな

人の命を何だと思ってるのか!
家族もわからないって?
そんなの家族って言える?

一緒にいた家族が気付かずにいた?
そんなことはないだろ!
体型は変わるし匂いも変わるから気がつくぞ!

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200108-03474059-saga-l41&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

最後に

事件についてまとめました。

知的障害がある事がわかっていますので、しょうがいない事件なのかもしれませんが、赤ちゃんが亡くなっているので厳罰化を求めます。

しっかりと反省してもらいたいです。

最後まで御覧いただきありがとうございました。