事件

北九州市八幡西区・コンビニ強盗 30代犯人は誰?特徴や情報は?逃走経路について

えびてん速報です。

今回取り上げるニュースは北九州市八幡西区で起きたコンビニ強盗についてです。

81歳の店主が刃物で脅されたようです。

犯人は逃走中との事ですが、犯人の情報は出ているのでしょうか?

今回は犯人についての情報を見ていきますので最後までお付き合いください。

事件の概要は?

事件については九州朝日放送で報道されました。

報道内容は↓↓の通りです。

4日夜、北九州市八幡西区のコンビニエンスストアに刃物のようなものを持った男が押し入りました。男は何も盗らずに逃げましたが警察が男の行方を追っています。

警察によりますと、4日午後7時ごろ、北九州市八幡西区山寺町のコンビニエンスストアに30代くらいの男が押し入り、81歳の店主に刃物のようなものを突きつけ、「金を出せ」と脅したということです。しかし、男は金を奪うことなくそのまま逃走しました。店主にケガはありませんでした。

逃げた男は、身長170センチくらいの痩せ型で、黒っぽい上着だったということで警察が行方を追っています。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200104-13536224-kbcv-l40

このような報道がされました。

刃物で脅すなんてひどい事件ですね。

店主にけがが無くてよかったと思います。

30代犯人は誰?

犯人は誰か調べてみたところ、どのメディアでも報道はありませんでした。

警察署のホームページでも情報を得る事は出来ませんでした。

以上の事から現時点ではネット上には情報はありません。

犯人の特徴や情報は?

犯人の特徴は以下の通りになります。

年齢 30代くらい

身長 170センチくらい

体型 痩せ型

服装 黒っぽい上着

まだまだ情報が少ないです。

最新情報が入ってきましたら随時追記していきます。

事件現場について

北九州市八幡西区山寺町のコンビニエンスストアになります。

対象のコンビニはヤマザキYショップ熊西店の可能性があります。

 

 ネットの反応は?

ネットの反応はどのようなものがあるのでしょうか?

腹減ってたんだろな。
でも、強盗は駄目だな。

コンビニは生活困窮者に資金援助をすべき

キャッシュレスにすればこんな事件は起こらない。早くコンビニ側も現金の取り扱いをやめてほしいな。

深夜の時間帯はキャッシュレス決済専用で運用しましょう。
現金での取扱はできないとな

もう、コンビニの24hr営業も廃止した方が良いかと・・・

またコンビニ強盗か
もうさ、システムに無理があるのよ、全てにおいて。

もちろん悪いのは犯人なんだけど、なにかしらの対策できないの?365日24時間もそうだしレジシステムを見直すとか、いろいろあるでしょう?人増やすとか。

どれも「やれるならやってる!」と言うならばそれこそビジネスモデルがおかしいのよ。

このいった意見がありました。

コメント引用元https://headlines.yahoo.co.jp/cm/videomain?d=20191231-00000083-nnn-soci&s=lost_points&o=desc&t=t&p=2

まとめ

刃物で襲うなんて物騒な事件でした。

犯人の情報は少ないですが、コンビニを襲っている事から防犯カメラ映像など警察では入手している可能性があり、犯人逮捕は時間の問題かと思います。

犯人が逮捕されましたら随時情報を上げていきます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。